看護師ですけど、なかなか良い出会いが無くて。 | 看護師の日常日記


看護師ですけど、なかなか良い出会いが無くて。

看護師になって2年目になります。看護学校時代からすごく忙しくて、看護師になって1年目は卒後研修などで忙しく、2年目は少し落ち着くかと思いましたが、ぜんぜんなんです。

2年目は後輩の指導や世話などで、更に忙しい日々を送っています。でも、看護師って本当に出会いが無いんですよー。私は小児科病棟にいるんですけど、30代の先輩看護師もかなりの人が結婚してないし、話題もペットとか甥っ子さんの話ばかりですもの。

特に小児病棟とかにいると小さな子供の世話があるので、それで精一杯で自分の子供が欲しいとか、そういう考えにならないのかもしれませんね。あっ、でも私は違いますよ。普通に結婚して、子供は産みたいし。年齢的にはまだまだいけるけど、こんなに未婚の先輩が同じ職場にいるとちょっと不安になっちゃいますね。

お母さんとかがお見舞いに来て、子供さんが喜ぶ顔を見ていると、やっぱり自分の子供を持ちたいなって思います。でも肝心の相手がいないことにはね。

看護師って合コンの機会がものすごく多いような印象がありますが、みんなシフトの関係でなかなか行けない人が多いんですよ。合コンに行くなら、仲の良い子と行きたいし、それが一番難しいんのです。それで運よく彼氏が出来ても、休みが合わなくて分かれてしまうみたい。せっかく知り合ったのに、もったいないですよね。

私は特に小児病棟勤務ですし、更に出会う機会が少ないんです。これが、私の今の大きな悩み。できれば、もっと男性がいるような部署に行きたいのですが。

看護師のお仕事
線
サイドメニュー
線
看護師のやりがいと学び