看護師の日常日記


看護学校に入って1年が経ちました!

去年はずっと講義だったので、遊ぶ時間は全然なし。落ち着いたら、仲のいい友達とも旅行に行きたいけど、それも一時は無理かな?

実は先月まで初めての現場実習を行っていたんです。やっぱり、学校の講義で行うのと全然違うので、びっくりしました。指導してくれたベテランの看護師さんも非常に厳しくて、それだけ現場では雰囲気が緊迫しているのだろうなって思っちゃいましたね。

それとね、うちの両親が私のこと心配で、実習先の病院に覗きに来たみたい。結構大きな病院での実習だったので、こっちは気付かなかったけどね。だって、実習の時はリアルの看護師さんの指導を受けるだけで精一杯だったので。

そうそう、あともう少ししたら、今度は2回目の現場実習が始まるんですよ。ちょっとドキドキするなぁ、同期のみんなも無事に乗り切れるといいなぁ。

あまり緊張感のないところが、私のわるいとこなんだけど、あんまり緊張しちゃうと実習になりませんから、今度もマイペースで頑張ろうなんて思ってます。

まずは、勉強したことをきちんと復習して、本番にのぞむしかないですよね。もう年が明けると、あっという間に准看護師の試験がやってくるので、また忙しい1年になりそうです。

そうだ、私今年20歳になるんですよ。来年忙しくても、ちゃんと成人式にはいきますよ。

看護師のお仕事
線
サイドメニュー
線
看護師のやりがいと学び

悩んでいる人にみてほしいサイト

看護師が辞めたい、人間関係が良くない、転職したいと思ったら見るサイト